2010年4月6日火曜日

山口県の笑いヨガ(ラフターヨガ)の話。自分の施設で笑いヨガを開くには。

このブログは、山口県で笑いヨガ(ラフターヨガ)の認定をうけたリーダーのブログです。しかし、話題を限定しているわけではありません。
たまには、笑いヨガの話を。

4月といえば、今年度の活動予定を決めるシーズンです。

自分たちのグループで笑いヨガを体験してみたい。
笑いヨガが出来る人を呼んでみたい。

と思っているグループの代表者、世話人の人がいると思います。そんなときにどうすればよいか。簡単です。メールなどで連絡をとればよいのです。

笑いヨガ面白そうだから、自分でもやってみたい。なにか誰かの役に立てそうだ。
そう思った方は、簡単です。リーダーの認定をとればよいのです。

私の場合、なにより自分に凄くプラスになっています。
金運上昇、夫婦円満、悪霊退散、無病息災、待人来る、商売繁盛、学業成就、恋愛成就、色即是空、空即是色、などなど。
このうちいくつかは本当にご利益があります。

そのリーダーの認定を取れる「ラフターヨガリーダー養成講座in周南市」が、2010年4月17日~18日の2日間で開催されます。
http://ameblo.jp/eikananda/entry-10473967188.html

このての講座は、たいてい東京とか広島とかにいって受けることが多いのですけど、山口県内で受講することが出来ます。さらに今回は周南市内で受けられるので、すごく受けやすいです。
土日をつかった2日間で、自身の心に発生するストレスをコントロールできる1つの方法を理解することができます。

ストレスのコントロールにはいろいろなメソッドとテクニックがあると思いますけど、笑いヨガは、なにしろ笑ってコントロール出来る点がとてもユニークです。

あと、これはほんとは書きたくなかったんですけど、この講座の先生がとてもユニークです(おかしいという意味のユニークではありません、本来の英語の意味)。この先生を「感じる」事が出来るのも山口県で受講するメリットの一つです。

いかがでしょうか。

0 件のコメント: