2010年4月17日土曜日

洗車機で、運がよいのか悪いのか。

雨がふったら、車に砂がつきます。黄砂なのか、花粉なのか、ただの砂か。

あまり洗車をする方ではないのですけど、フロントガラスが汚れていると、運転がしづらいので気になります。

朝、通勤の時に気になりました。なので、途中のガソリンスタンドで、ガソリンは入れずに、洗車機で洗車だけすることにしました。100円で気軽に洗えるところです。

たぶん誰でもそうだと思いますけど、毎朝の通勤は、決まった時間に決まったルートを通るとおもいます。だから、私は寄り道すると、なんとなく時間をロスした気になります。しかし、洗車機で水洗いだけなので機械が1度通過するだけ、車から降りることも無いし、正味1~2分の事です。それくらいでは遅刻することもありません。

で、いつもの洗車機に車を入れ、機械が動き始めて、後輪あたりまで機械が進んだ時です。急にブラシの回転が止まって、機械が止まってしまいました。まどを閉めているのでよく聞こえませんが、なにか音が出ているようです。エンジンを切っているので窓も開けられません。機械があるのでドアも開けられません。

閉じ込められた。

たぶん30秒も待っていないと思いますけど、ずいぶん長く感じました。係の人がやってきて、機械に何か操作して機械がゆっくりバックして、元の位置に戻りました。

で、最初からまた洗車です。

こんどは、普段と同じようにすぐに洗車が終わりました。

これって、運がよいのでしょうか、悪いのでしょうか。

0 件のコメント: