2010年4月19日月曜日

中国青海省の大地震。募金開始も、、、、

中国の大地震といえば四川省大地震がまだついこの前の出来事ですが、今度は青海省で大地震が起こりました。
中国のチベットでの出来事なので、チベットならではのいろいろな事象や憶測も話題となっているようです。


で、国内では、もう恒例となっている募金活動が始まっています。

でも、、、、写真にあるように、、、あまり、、、参加がないのかも。この募金箱は設置したばかりなのかも知れません。

私は、募金をするのなら、日本赤十字のゆうちょ銀行の口座へ入れるか、黒柳徹子氏のほうのユニセフに送金するのが確実で、より有効だと思っています。しかし、コンビニやショッピングセンターの募金箱は、なにかのついでに気軽に行動を起こせるという意味ではとても意味があると思います。

0 件のコメント: