2010年8月21日土曜日

自宅で、自分で作ったスイーツを食べ放題です。

自宅にある電動の氷かき器を使っています。シロップを買ってきて、冷蔵庫の普通の氷を入れて、上から押さえるとかき氷がすぐに出来ます。
だから、食後とか、気軽に作って食べています。

かき氷じゃなくてスイーツ
しかし、今風に言うと、かき氷も「スイーツ」らしいですね。
だから、自分でスイーツ作って食べ放題、、、、です。

山口県でかき氷で有名なお店はたくさんあると思いますけど、岩国市の錦帯橋そばの武蔵と小次郎は、記憶に残るかき氷屋さん、、、じゃなくてスイーツのお店ですね。
かなりの種類のシロップがあったと思います。

0 件のコメント: