2010年8月15日日曜日

正規のWindows7なのに正規品ではありませんという指摘

このWindowsのコピーは正規品ではありません
いつもつかっているパソコンのデスクトップの右下、壁紙のなかに小さな文字が。「Windows7ビルド7600 このWindowsのコピーは正規品ではありません」と書かれています。

え?いつ不正規なものと入れ替わったの?

ほぼ毎日使っているのに。いつのまに。

もちろんお店できちんと買ったDVDからインストールして、認証もその時に終わらせています。

ネットで調べたら、ときどき出ることがある、、、とのこと。コントロールパネルを開いて「システム」の中から認証の状態を確認しようとした途端に消えました。

ま、いっか。

こんなんだと、他所のパソコンの画面に「非正規品」などと出ていても、その表示自体に信頼性がないですね。

個人宅で、他人が見ないパソコンならまだしも、企業のパソコンとか、ネットカフェのパソコンなどでこんな嘘表示が出たら、その会社の信用問題です。へたすれば訴訟レベル。「ああ、あの表示は気にしないでください、そのうち直ります」じゃ済まない世界もあります。

0 件のコメント: