2009年9月6日日曜日

ドライブレコーダーは見た!紅葉マークドライバー。


ドライブレコーダーは見た!シリーズです。
交差点で、交差する道路の右折車もいなくなり、信号が青に変わって2秒くらいして発進したのですけど、向かって右側から2台の右折車が交差点に進入して来ました。
ゆっくり加速していたので、ぶつかることはありませんが、まあ、なんというか、いわゆる違反(信号無視)です。ゆっくり加速していたから良いですけど、左隣の車の様に普通に加速していると、危なかったかもしれませんね。

右側から来た車のうち、1台目はグレーかもしれませんけど、それについてきた2台目は、たぶんどうタイミングを考えても、交差点に入るときには前方の信号は赤だったと思います。

まあ、「紅葉マーク」なので、大目に見ましょう。しかし右折後に、第1車線(左側の車線)に入るのは、これはこれで問題ではないでしょうか。危ない。

まだ、ストックネタがあるので、そのうち掲載します。

0 件のコメント: