2009年9月8日火曜日

この男性は、私の「きょこん」です!?

パソコンを使っていると、前にも増して漢字が書けなくなってしまいました。いままでは、かけないけど読める、、というレベルだったのですけど、最近「読み」もアヤシくなってきましたよ。

インターネットの辞書サイトに載っていた画像をはりました。読みにくい漢字だそうです。たしかに全部納得できますけど、

「許婚」=いいなずけ

が気になりました。手元のパソコンでは「きょこん」と入れても「許婚」に変換されますが、これって、このパソコンだけ?それとも、「きょこん」という読みかたもOKなのでしょうか。

どっちにしても、女性がフィアンセを紹介するのに、「この男性(ひと)が、わたしのキョコンです」なんて言った日には、、、

ま、オヤジギャグのネタ帳に書き加えることにしておきましょう。

0 件のコメント: