2009年9月11日金曜日

iPhone電話代35万円のアプリ

iPhone 3G/3GS やiPod Touchのアプリでラジオ系のアプリでAOLというのが有ります。

ラジオ系アプリって、私が勝手に言っているだけと思うんですけど、アプリを立ち上げたら、インターネットにつががって、インターネットラジオを聞くことが出来るアプリのことです。いくつも種類があります。

で、AOLのアプリで時々音楽を聴くのですけど、久しぶりに「AOL RADIO TOP10」を表示してみると、表示されたチャンネル一覧の2位に

「All Michael Jackson」

というチャンネルがランクインしていました。聞いてみましたが、たしかにマイコーの曲ばかりかかるラジオでした。

マイケルジャクソンの死は、多くの人の注目を集めているんですね。

ちなみに、iPhoneで、AOLアプリのようなずっと何かをダウンロードするようなアプリを使うと、電話代がウン十万円も行きます。

私の請求書で見た最高はパケット代35万円でした。もちろんソフトバンクのiPhoneは絶対に定額制に入ることになっていますので、5000円程度で収まりますが。

iPhone、昨年の日本発売日から使っていますけど、まだまだ飽きませんし、機能も無料バージョンアップで追加されるし、とにかく買ってよかった携帯電話です。今年の新機種の人気が高いのもうなずけます。

0 件のコメント: