2009年9月11日金曜日

ダウニー(downy)使用の感想(山口県内の販売店で買ったその後)

先日買った、アメリカP&G社の洗濯柔軟材「ダウニー」ですけど、使ってみました。

効果は感じることが出来ました。とくにタオル。柔らか仕上げで、安いタオルでもワンランクアップしたような気がします。

流行っているのか、ブレイクしているのか、それともブレイク間際なのかよく分からないのですけど、少なくともダウニー(downy)は、山口県周南市のヤマダ電機では販売されています。

で、そのダウニーの特徴といえば、「香り」だと思うんです。ブログとか、ホームページと上手も、その香り(におい、臭い、匂い)について触れられています。

どれも、翌日までも香りが残るのが特徴らしいのですけど、そのおかげで、Q&Aサイトなどでは「マンションの階下の住民がダウニー使用しすぎで、ダウニー臭がひどくって気分がわるくなる」といった内容の質問まであるようです。

そんなにすごい匂いが残るのかなー。

すくなくとも私が買ったタイプは、そんなこと決して無いと思う。たとえばハンカチなどは、口元を拭くくらい近づけて初めて香りに気が付くレベルです。「ダウニー臭」っていう言葉が作られるほどひどくは無い気がしますけど、それは、種類によるのかもしれません。

山口県内で、他にもダウニーを販売している販売店をみつけたら、また書きます。

0 件のコメント: