2009年12月1日火曜日

今日から12月です。笑いヨガの近況

時々書いておかないと忘れそうになりますけど、、山口県で認定ラフターヨガリーダーとなって約半年の、新米笑い世がリーダーのブログです。

最近の状況です。
先月(11月)は、後半に新型インフルエンザにかかってしまいました。1週間、自宅療養していたわけですけど、なんと、こういうときに限って、セッションの予定が2本も入っていたのでした。

1つ目は、毎月恒例になっている老人保健施設での笑いヨガ。これがキャンセルです。症状的にもいける状態ではなかったし、いけたとしてもインフルエンザウイルスのキャリア状態で、絶対に立ち入ってはいけない施設です。前日にお断りする状況で、先方にも迷惑をかけました。

2つ目は、このブログでも告知して、さんざん私もいきますといっていた、11月29日の山口市での笑いヨガ体験会です。このときは、熱も下がり、体調的にはよかったのですけど、まだまだ外出を控えていた段階なので、参加を自粛しました。

周南市内では、先週くらいから、公的な行事のなかでも、特に子供が集まる行事、屋内で多く集まる行事は次々と中止となっています。それくらい、流行しています。

今週は仕事していますけど、出会う人から、結構「どんな症状?熱出た?タミフルって頭おかしくなるの?」といった、質問攻めにあっているわけですけど、みな関心があるのでしょうね。

12月も、笑いヨガに関しては、リーダー養成講座が12月12日(土)13日(日)にあるなど、山口県のラフターヨガは、確実に広がって、浸透していっているようです。

私も、「出来ることを」「できる範囲で」「あきらめずに」をモットーに参加していこうと思います。

0 件のコメント: