2010年3月8日月曜日

iPhoneを車に設置すると言う計画。

iPhoneって、音楽再生も出来ますし、私はよく車内で聞いています。
ラジオアプリや、ポッドキャストなどで。

そんなとき、車内でのiPhoneの置き場が決まっていませんでした。助手席との間のドリンクホルダーにおいたり、助手席においたり。車内は、貴重な充電場所なので、シガーソケットから充電ケーブルにつないで、助手的に置くことが多かった。

で、たまたまカーショップに行ったとき、携帯電話(やiPhone)の固定用の小物を買おうと思って探してみました。


最初にかったのは、これ。小さな写真ではよくわからないので、リンク先で他の写真を見るとよくわかります。これは、挟んで固定する携帯ホルダーです。iPhoneは、普通の携帯電話より幅広ですが対応しています。

これ、あまり良くありませんでした。10日くらいで両面テープがハズレて落ちてしまいました。取り付け用の金属板と両面テープの強度に差が合って、両面テープが剥がれてしまいました。力がソコに集中するんですよね。とくにiPhoneを回転させる時。

一旦スタートした計画ですから、さっそくリベンジで再度種類が沢山ある別のお店に行きました。買ったのはこれです。

これも同じような商品ですけど、違うのは、取り付け部分も、一体型に成っている点です。これだと、両面テープに力が集中しないような感じです。
早速設置してみました。
うん、これなら大丈夫そう。
今日から使ってみます。

0 件のコメント: