2010年3月13日土曜日

iPhoneでとったタイムラプス映像(夕方編)

前回のエントリーでは、ちょっと飛ばしたことを書きすぎたようです。



iPhoneを車に設置するテレフォンホルダーが快調です。通話も音楽もしていないときでもセットしています。かかってくることもあるかもしれないしね。
で、移動中、きれいな夕焼け空だったので、すぐに撮影開始しました。ちょうど西に向かって走るコースだったので、夕焼け方向に向かって走っています。

編集にもなれました。iPhoneのTimeLapseタイムラプスというアプリは、ただ連続写真を撮るだけのアプリなので、動画にはなりません。連続撮影した多量の写真を動画編集ソフトで編集して初めて動画になります。

最初作成した動画は、Youtubeにアップしたら、ガクガクになってしまいました。なので、エンコードを変えて再作成すると、きれいに再生されました。MP4でエンコードすると、だめなのかな。

この動画は違いますが、今は、家庭でもフルHD動画が作成できるんですね。いい時代になったものです。

0 件のコメント: