2010年6月8日火曜日

趣味の楽器集め。簡単だけど奥が深いカズーという楽器。

このブログのプロフィールにも書いていますけど、楽器集めが趣味です。
演奏も、もちろんしてみたいのですけど、現在、集めることが趣味になっています。
カズーという楽器は、安いし、自分で作ることも出来るみたいだし、手に入れやすい楽器です。

楽器なのでしょうか。

自分の声で、自分の音程で歌うだけです。柳沢慎吾さんの芸で、タバコの包装のセロハンを口に当てて警察無線のまねをすると言うのがありますが、あんな感じで声がビリビリに響いて楽器ふうな音になります。



カズーと言っても、このレベルまでできちゃいます。
基本は自分が口ずさむ事が出来る曲なら、演奏出来るので、結局歌唱力次第、、、なのでしょうね。

0 件のコメント: