2010年6月9日水曜日

iPhone4発表。おまちしていました。どこから発売されるか。

久しぶりにiPhoneの話題です。
約2年前のことを思い出します。7月11日に地元のヤマダ電機でした。人気で話題になっていたので、品薄で、店舗にはないだろうとおもいつつ、夕方の仕事帰りによったお店で、在庫アリとの事。即買いました。

ということで、来月で2年間使った事になりますこのiPhone3G。

・・・最近。電池の消耗がとても早くなっていて、1日どころか、半日でもう電池が赤くなります。朝、100%で出勤して、途中で充電しなかったら、夕方にはゼロです。だから、つねに充電場所を考えて行動する必要があります。充電のためのUSBケーブルとかは車にも職場にもカバンにでも、どこにでも持って行きます。

ちなみに、持っている人はみな知っていますが、iPhoneは電池交換が出来ません。

で、とうとう昨日、iPhoneの新型、iPhone4が発表されました。ネットには、数多くの映像が出回っています。

契約の2年縛り(割引)もそろそろ終わります、実は支払いは買って2ヵ月後から始まるので料金的には24ヶ月経過してません。


しかし、もう待てません。絶対に即買いです。こんなプロモーションの映像を見てしまっては。多くのiPhone3Gユーザーは、iPhone3GSで速度向上したのをみて、2年契約を破棄してまでiPhone3GSに買い換えるほどでした。今回の新製品の反応の良さは、さらにすごいと感じます。

(しかし、どうしてアメリカ人は、こんな大切な映像に出演するのに誰一人ネクタイもしていないんだろう。Tシャツで出てる人もいるし、しかもそれが全く違和感なくかっこよい。)

実際の操作の映像もあります。

まったくストレスなく動いています。うちのiPhone3Gとは大違いです。

同じ買うなら、即買いたいです。

ソフトバンクモバイルから、、、でるよね、、、もちろん。

気になって調べたら、6月15日からソフトバンクモバイルで予約受付だそうです。

、、、、ならぶか?ひさしぶりに。

0 件のコメント: