2010年6月12日土曜日

怖いような頑張って欲しいような、、、初心者で高齢運転者のスポーツカー

信号待ちでちょっと周りと見ていると見つけました。
初心運転者で、高齢運転者のスポーツカー。
あんまり見かけない組み合わせじゃないかと思います。

紅葉マーク(高齢運転者標識)は75歳以上の運転者がつけることになってます。若葉マーク(初心者マーク、初心運転者標識)は取得後1年未満の運転者がつけることになっています。
ということは、75歳になって、免許を取る必要を感じて、学科と実技をクリアして免許を取得して、さらにスポーツカーを入手したと言うことでしょうか。

バイタリティあります。

、、、、しかしなぜスポーツカー。失礼かもしれませんが、これが、ファミリーカーだったら、「介護とか通院の送迎とかに車が必要になって免許取ったのかな」という想像もできるのですが、、、なぜスポーツカー。

75歳になってドライブしたくなって免許取ったのならそれは、凄く素敵なことです。

まちなかにある看板や標識ウオッチングが趣味ですけど、看板じゃなくても、こんな妄想ができるシーンに遭遇するから、運転中も気が抜けません。

0 件のコメント: