2010年7月26日月曜日

山口県周南市のパン屋「夢風車」は朝6時半から開店。

周南市のパン工房夢風車
山口県周南市には「ゆめ風車」という観光スポットがあります。小高い山の上に巨大な風車があります。新幹線下り線で徳山駅を過ぎてトンネルに入る直前に、左前方に小さく見ることが出来ます。で、この近く(もと新南陽市)では、なんでもかんでも「夢風車」「ゆめ風車」というネーミングがあります。訪問看護ステーション夢風車とか。
パン工房夢風車で売られているパン
で、このパン工房の名前も夢風車です。やわらかくて良い語感だから名づけしやすい感じですし、覚えやすい。
このパン屋は朝6時半から開店しているので、その日の朝食用に買い求めることが出来ます。
特徴は、、、聞くの忘れた。店内は広くないんですけど置かれているパンの種類は多いと思います。あ、そうそう特徴は店の奥半分はパン工場になっていて、パンの製造の様子が丸見えです。手際よく動いてつぎつぎとパンが焼きあがる様子はみていて飽きません。

0 件のコメント: