2010年7月25日日曜日

長州地サイダーは夏みかんの味で美味しい。

iPhone4で写した長州地サイダー
「地ビール」というお酒があります。地元産のビールということだと思うんですけど、お酒を飲まない私にはとんと縁がありません。
「地サイダー」というのを見かけたので買ってみました。山口県山口市の道の駅仁保の郷で売られていました。120円でした。

これおいしいです。実は美味しかったのでまた立ち寄ったときに買ってしまいました。

簡単にいうとファンタオレンジなんですけど、オレンジの代わりに夏みかんの味です。だから、すこし夏みかんの渋み(苦味)もあり、ファンタオレンジと比べて深い味わいになっています。

外は猛暑でとても暑い、だから夏みかんの爽やかさとすっぱい甘さが凄く飲みやすくてよかった。

0 件のコメント: