2010年7月30日金曜日

徳山の夏祭りに参加するのでいろいろ下準備。ツイッターとかユーストとか

7月31日(土)は、山口県周南市で徳山夏祭りがあります。
http://www.oidemase.or.jp/db/a/detail.php?id_num=35215aa0000002270

ことし、この年で?、応援要請があり、初めて参加することになりました。神輿をかつぎます。

で、ただ参加するだけじゃもったいない。折角の機会だから、なにか自分のやりたいことをやろうと思い、2日前から準備開始。

まず、ツイッターのアカウント取得して、ツイッターを始めました。使い方を確かめながら、つぶやく練習、、、ぶつぶつ。
そして、USTREAMのアカウントを取得。ユーストリームは、YouTubeのような動画投稿をライブ中継で出来るサービスです。iPhone4で、ライブ配信のテスト、、、カクカクした動画で数秒から10秒程度遅れますが、無料で生中継できるなんてすごい。

なにをやるのかというと、山口県周南市の徳山夏まつりの会場からiPhone4で生中継をやってみるつもりです。

iPhone4で出来ることはなんだってチャレンジしてみたい。そんな好奇心だけでちょっと1回試してみます。

0 件のコメント: