2010年7月31日土曜日

iPHone4の電池切れに対応する外付けバッテリーACLD-04BIP購入。

ACLD-04BIP
iPhone4を使ってひと月になります。それまで2年間使用したiPhone3Gと比べて、確かに電池の持ち時間は長くなりました。朝100%で外出して、夕方までに充電しなくても良いです。iPhone3Gのときは、午後になって充電しなかったら、夕方には警告が出る感じでした。

それにしても、やはり充電用ケーブルは、かばんや車内や仕事場など、充電のチャンスがあったときにすぐに出来るようにいくつも用意しておいたほうが安心です。

しかし!コンセントが使えない時もあると思います。そんな時のために、外付けのバッテリーを購入しました。ACLD-04BIPというリチウムポリマー電池です。
iPhone4用外付けバッテリーACLD-04B
200mAhでエコロジーな海外対応電池
2000mAhという電池容量なので、iPhone4の電池がなくなった状態から1回満充電まで出来るんじゃないかと思います。USB端子が1つあって、そこから出力するのでiPhone4でなくても、USBから充電するケーブルがあれば、他の携帯電話、携帯ゲーム機なとなんでも充電できます。

コンセント---ACLD-04BIP---iPhone4とつないでおけば、まずiPhone4を充電し、そのあとACLD-04BIPを充電するという仕組みになっているので、出張の時など夜セットしておくだけで、両方を充電できます。ビジネスホテルは部屋のコンセントが少ないことが多いので助かります。

買った状態で充電されているとの事だったので早速1回充電してみました。本体に残量表示があり、80%の充電状態でしたが、電池残量5%以下のiPhone4を、80%まで充電することが出来ました。iPhone4用外付けバッテリーACLD-04Bを評価するなら、本体の残量表示が便利です。これまでエネループを使うUSB充電器を持っていましたけど、どれだけ残量があるのか分からないので、外出先などでは不安に思うことがありましたから。

0 件のコメント: