2010年7月28日水曜日

卓上の扇風機(送風機)山善のYSM-J33は結構良い。

YSM-J33
世の中会社はクールビスです。クーラーの設定温度も高めにして、服装も上着やネクタイを無しにして温室効果ガスを出さないようにしています。
かわりに、ウチワでバタバタとあおいで涼しくしても良いのですけど、その間仕事ができないので、効率的ではありません。そこで個人用扇風機の出番です。

エアコンの設定温度が高くても、風を送ることで体感温度が低く感じられます。

電気店やホームセンターでいろいろな扇風機が売られていますけど、今回山善という会社のYSM-J33という送風機を買ってみました。
山善ミニスリムファンYSM-J33
これ結構良いです。まず風力が見た目の印象よりあります。3段階切り替えも付いています。次に設置面積がとても小さくでびっくりです、マグカップ1個分の面積に置くことが出来ます。仕事場のデスクの上におけるサイズです。パソコンのディスプレイの隣に置きましたけど、「いかにも扇風機」って感じじゃなく、違和感なく溶け込んでいます。

あとは長持ちしてくれれば良いので、期待しています。

0 件のコメント: