2010年7月22日木曜日

ペプシの変わり種コーラ「ペプシバオバブ」を飲んでみる

ペプシバオバブ
コカ・コーラと永遠のライバルであるペプシからは、ときどき、とても変わった飲料がでます。キュウリとかアズキ味の炭酸飲料です。
今回買ってみたのは、ペプシバオバブです。

「アフリカの大地にそびえるバオバブの木をモチーフにした開放感あふれる爽やかなコーラ!」と書かれていますけど、たぶん、いや絶対、コーラではありません。

コカ・コーラからも、ゼロとか、ビタミン入りとか、バニラとかいろいろでましたけど、一応コーラの範疇にはいっていました。しかしペプシの飲料は、コーラの範囲から大きく外れています。

今回飲んでみたペプシバオバブは、なんというか、メロン系のようなジンジャエール系のような味でした。

発売時には、コンビニで見かけることもあるんですけど、あっという間に棚から消えて、しばらく経って、スーパーで98円で得られることが多いです。

珍しい飲み物はこれからも1回は買ってみようと思います。

0 件のコメント: