2010年8月31日火曜日

初対面の80名と顔合わせが笑ヨガのおかげですっきり。

これからしばらくの間、一緒に研修を受ける「仲間」と、到着日に交流会が開催されました。
いま、宿泊所にもどってきてやっと落ち着いている所です。
まあ、80名の人が居たら、当然ですが右から左まで、上から下までいろいろな人がいます。
私はと言えば、あたりの様子を伺うこともなく、相手の出方を伺うこともなく、
普段の自分の感じで、普通にカンバぜーションできたと思います。
多分これも笑ヨガの研修yや、参加したセッションで、初対面の人相手に話してたからだと思います。

笑いヨガのH先生や他のリーダーに感謝です。

そして、今日もお酒を1滴も飲まないで、懇親会に参加していた私を、
快く受け入れてくれた他の研修生の皆さんにも感謝です。

ただ1つ自分の行動の反省ては、聞かれたからとはいえ、お酒を飲まない理由を答えてしまったこと。お酒を飲んでいる人の前では言わない様にしようとおもっていたのですけど、聞かれて答えてしまった。

「飲めないんです」ではないので、なるべく今まさに飲んでいる人には言わない様にしないと。

0 件のコメント: