2010年9月4日土曜日

久しぶりのからおけにいって癒される、そしてつかれる

昨日は夜遅くまで、宴会でした。
誰一人様子を知らない初めての街に繰り出したわけですけど、結果は居酒屋→カラオケの定番パターン。

私は例によって、酒類は一切口にしなかったわけですけど、それにしても楽しい盛り上がりで、終わりの時間が惜しいくらいでした。

カラオケ店は、10年間以上は入った事がないと思う(もう記憶が無いので5年か10年かも分からない)んですけど、基本的に変わっていなかった。システム的な所は。

食べ物飲み物の注文も内線電話でした。今頃はリモコンで注文するのかと思ってました。

ただ変わっていたのは、ある意味当然ですけど、テレビ画面が液晶になっていた点。当然ですよね。

酔った上でのアヤマチなどなく、みんな健全に大いに盛り上がりました。

しかし、街は人が多くて、平均年齢も低くてびっくり。

徳山駅前で観察したとして、日が暮れてから深夜まで通過する人をすべて足した人数くらいの人が、ココの駅前を10分くらいでドドーっと通過して行きます。それが夜10時台。

凄いを通り越して、怖いくらい。いまここで災害とか犯罪とか何かあったらどうしよう。集団パニックが起こって大変だな、、、みたいな。

0 件のコメント: