2010年9月1日水曜日

Twitter流行ってるんですね。千葉県にて。

宿泊所に泊まっています。朝はいつもどおり起きたけど、することがないので、洗濯とかして、ITルームでインターネットでニュースチェックして、、、。ゆっくりした朝です。

で、Twitterのはなしですけど、tweetDeckというソフトを使ってTwitter読み書きしていますけど、このアプリにはGPSを使って、近所の人のつぶやきを表示する機能があります。普段は周南市のいろんなつぶやきが表示されるし、設定を変えずにこちらに来て昨晩見たらココの近くの人のつぶやきがひょうじされているのでたしかにGPS機能が働いている事が分かりました。

しかし、つぶやきの量が全然違う。山口だと、起動される度にドッと表示されて、それで終わりですけど、こちらでは、アプリが2分おきに更新する度にドドドッとどんどん表示されます。読み切れません。表示範囲の設定を10マイルからせまくしようとおもいます。

都会のTwitter人口って多いんですね。

0 件のコメント: