2010年8月31日火曜日

沖縄名物サンピン茶がトップバリュブランドから発売!これでどこでも飲める。

サンピン茶ならぬジャスミン茶
沖縄に行ったとき、空港売店から見かけるお茶がサンピン茶です。コンビニでも、自販機でも、伊藤園も他のメジャー飲料会社もみんな発売しているます。どこでも飲むことが出来ます。多分ウーロン茶より遭遇率が高いんじゃないでしょうか。

さんぴん茶とはジャスミン茶のことで、サンピンというのはジャスミンの台湾よみ(中国読み)からきているとか。

で、イオングループのプライベートブランド(トップバリュ)でジャスミン茶のペットボトルが出ていることに気が付きました。いつからあったのかはわかりませんが、初めて見ました。

飲んでみましたが、まさにサンピン茶。

自分用の沖縄土産に、サンピン茶の茶葉(花?)を買い込んでいましたけど、これからはストックが無くなってもさんぴん茶を楽しめそうです。

0 件のコメント: