2010年9月5日日曜日

昔の秋葉原の光景が残っている秋葉原

到着初日に電車の中乗り換えの時に立ち寄った秋葉原ですけど、つくばエクスプレスへの乗り換えの為に下車してまた立ち寄ってみました。

今度は少し「奥」の方まで行ってみましたけど、この写真のあたりの光景は、20年くらい前とあまりかわっていないようなきがします。
しかし、この近くのお店でも電子部品や素人お断りの小物とかにまざって、コスプレようの制服とかが店頭に並んでいるのをみると、とにかくアニメやコスプレマニアや萌えグッズ無しでは成り立たないんですね。

たった数日前、1回目に来た時には、路上にホントにメイドさんがいてチラシ配っているのに面食らって、眩しくてまともにみられませんでしたけど、2回目は慣れて来たんでしょうね、ちょっとガン見してしまいました。

なんか普通に見てしまった。動物園で珍しい動物を見ている感じと似ていて、いやらしくジロジロみるというより、観察するという感じでした。たいへんですね、この暑さの中、スカートは短くても、ながいタイツはいてるし、上は上で結構厚着ですから、、プロ根性ですね。

0 件のコメント: