2010年9月6日月曜日

昼食の冷やし中華をいただきます。

食堂はメニューが変わっていくので、私は飽きることは無くて助かっています。

今日のラーメンコーナーは冷やし中華でした。

おいしくいただきましたけど、ネギがはいっていて、食後の自分の息が少し気になっていました。

いや、それでなくてもね、年齢的いろいろニオイがあるっていうから、さらに息まで、、、ていう点で。

きょうの研修は、2人〜4人のグループでのロールプレイ。近い距離で会話することが多いのです。

でも、席が決まっていて、私の周りには似たような男性ばかりだし、気にせずにおこう、、、と思って臨んだ午後の授業。先生の指示で席替えとなり、隣に女性が、、、、。それも、明るくて楽しい好感の持てる女性。

自分が息を気にしているおかげで、今ひとつロールプレイの会話が消極的だったのでした。

迷惑をかけてないだろうか、、と。

誰も他人の息のことなんか気にならないとは思っていても、やはり気になってしまったのでした。

0 件のコメント: