2009年7月7日火曜日

ラフターヨガという「健康法」があり、静かなブーム(なのか?)です。
どちらかというと医療スタッフとか介護の方面のスタッフの間で業界紙に取り上げられているようです。(どの業界紙も見たことないけど)

ということで、ラフターヨガの認定リーダーの認定を受けました。(ヘンな日本語)

これでなにが変わるかというと、

・ラフターヨガやりますと言って人を集めて、セッションをリードすることが出来る。
・セルフケアにより、状況を良いほうに導くことが出来る。
・笑い方面のブレーキが弱くなって、思わず笑ったり、これまでより笑いの程度が激しくなって、ヘンな奴と思われる。

こんな効果があります。

2 件のコメント:

genki さんのコメント...

スゴイ!すご過ぎる!!!
なんという行動力と計画性
今日からラフターヨガリーダーの弟子にしてください^^
近くだったら、22日見学に行くのに・・・

私は先生に、ヘルプを出してデイサービスに行けるようになりそうです♪

ティーテャーコース、私も仮申し込みしましたので、一緒に行きましょうね。

かず さんのコメント...

コメントありがとうございます。
このブログ、コメントが分かりにくいことに気が付きました。通知が来るようにできないのかな、、、、。

ティーチャーコースですけど、もう少し先に決断をします。そのときまでに席が空いていなかったとしたら、それはそれであきらめます。

いくことになったら一緒に行きましょう。