2010年3月2日火曜日

まちいこ!でも笑いヨガ体験会。

2010年2月28日、周南市の徳山駅前の商店街でのイベント「まちいこ!」が開催されました。今回が第1回目です。

そこで笑いヨガの体験会のお手伝いをしてきました。
こんな感じです。
直前まで、人がこなくて、手配した身としてはヘコんでた訳ですけど、運営スタッフにお願いして、メインステージの方で勧誘の放送をしていただきましたところ!なんと続々と人が体験ブースコーナーに入ってきて、参加までしていただいた方が8名。ゼロから増えた8名はとても貴重で嬉しかった!

運営スタッフの体験ブース担当の方が、素早く動いてくれたし、メーンステージのスタッフとの連携や意思疎通がスムーズだったから、直前での素早い放送が実現出来たんですね。
まちいこ!の約半年の準備期間で、スタッフ間の結びつきがしっかり出来上がったと感じたのでした。実行スタッフ!ありがとう。

まちいこ!は「宝くじ助 成金を受けて、若者が中心市街地の活性化を本気で考え、盛り上げていく活動です」と書かれていたけど、街の活性化はもとより、

へたにお見合いパーティーとかカップリングパーティーとかに参加するより、こういう活動のほうがよっぽど婚活と言えるんじゃないかな。

0 件のコメント: