2010年3月6日土曜日

bloomというiphoneアプリで瞑想?精神統一?仕事もはかどる。


bloomというアプリがあります。iPhone用のアプリです。
iTunesストアで購入しました。

くわしくはBloomコチラから

これ、いいんですよ。
なんというか「落ち着く」「瞑想用」と言う感じの音楽(というよりサウンド)がずーっと奏でられます。
聴くモードだと自動演奏でずっと、演奏するモードだと、自分でiPhoneをタッチしたら澄んだ鐘のような 音がなります。
聴くモードでも、タッチすることで自動演奏プラス自分の演奏になります。

緩やかにループしているので、タッチして出した音(メロディ)は、しばらくループ再生されますけど、自然とメロディが展開して変化して行きます。

デモのYoutube映像を見るに限りますね。

アロマとか、瞑想とか、占い店とか、オイルマッサージ店とか、ヒーリングのお店とか、なんというか精神的に落ち着きたい様な店舗のBGMとして適しているんじゃないでしょうか。

寝るときも良いのかな?スリープタイマーがあるので自動的に止まります。

私の場合は、運転中にも聞いています。落ち着いた運転が出来ますよ。

0 件のコメント: