2010年3月3日水曜日

PS3無事復旧しました。

ソニープレイステーション3で、買ったばかりのファイナルファンタジー13が起動出来ないのは、PS3本体がおかしくなったためでした。インフォメーションセンターに情報が出ていました。
記録のための画面取り込みを掲載しておきます。

そして本日。PS3を起動してみたら、正常に日付が修正出来ました。一番の楽しみのファイナルファンタジーはちょっと時間が取れないので起動していませんが、たぶん大丈夫でしょう。ソニーコンピュータエンターテインメントのインフォメーションセンターに告知が出ていました。

今年をうるう年と勘違いしていたようです。

告知を読んでみると、結局3月1日は、PS3の内部ではずっと「2月29日」ということで動いていたようです。よく読んでみると、その「ありえない日」の影響で様々な形でエラーが出たようですけど、治ったのは、修正されたんじゃなく、3月2日になって、「3月1日」となったために解消された、、、と読み取れます。

じゃあ、内部のカレンダーは、今後ずっと1日遅れって事じゃないでしょうか。

表面上のカレンダー(PS3の画面に出てくるカレンダー)は、ネット経由で正確な日時になっていますけど、あくまで内部のカレンダーは1日遅れ、、、、ですよね。

次回の修正プログラムで、直るのかな。

0 件のコメント: