2010年5月31日月曜日

いまさらながら「腰リール」を作ってみる。

「腰リール」っていう文具があります。

市販はされていません。自分で作る文房具です。

腰リールについては、googleで検索してみるとわかりますけど、2006年頃流行ったようです。
要するに、リールに単語帳とボールペンをつけて、腰にメモ帳をつけましょうと言うものです。

アイディアが頭に浮かんだときに、すぐ紙に書き写す。


という仕事術から発生したビジネスツールです。この仕事術では、思いを頭の中にとどめる事を「悪」として、とにかく考え事や覚えておかなくちゃならないことは頭から追い出して別の何かに記録することが良いとされています。

必要なものは、単語帳、リール、ペンです。

しばらく使ってみようと思います。

0 件のコメント: