2010年6月1日火曜日

googleアドセンス広告のすごいチェック機能

びっくりしました。表示される広告のチェックのすごさです。
すこしまえのエントリーで、ポピーの花の事を書きました。花のエントリーは、シリーズ化していて、近所で撮影した花を紹介しているだけです。

ポピーといえばケシで、この時期にこの花で話題になるのは栽培禁止の種類のことです。

ここまでは、自然な流れだと思うんです。べつに変なことを書いたとは思いません。

しかし、エントリーのなかで「麻ロ(あロん)」ということばを使用しました。「ロ薬(ロへん)」という言葉を1回だけ使用したんですけど、たぶん絶対にそのせいで、広告が表示されなくなりました。この広告システムは、広告が表示されないときは、公共広告機構とか、盲導犬協会の広告が表示される仕組みとなっています。

よっぽどのNGワードという事がよく分かりました。

インターネットの世界は、いろんな情報があるから、良くない事も普通にあるので、チェックするプログラムは慎重に作られているんですね。

該当するエントリーの問題の言葉は、ちょっとスペースを入れて加工しました。

0 件のコメント: