2010年6月2日水曜日

総理大臣が辞任。選挙は?原田大二郎さんは?どうなるの公約実行のポスター。

今日は、仕事で朝からあちこちを飛び回っていました。そんな立ち寄り先のTVが特別番組でした。それから、どこに立ち寄っても中継とか街の声とか解説とか、そんな番組ばかりでした。

総理大臣の辞任のニュースです。

そして昼に差し掛かり、まだ車で走っていると、「公約実行」と大きく書かれた鳩山民主党代表のポスターです。
「ああ、これももうすぐ見られなくなる、、、、」と思いおもわず記録写真を取っておきました。

民意民意と持て囃された政権でしたけど、民意というのは移ろい易いんですね。誰の口からも「遅かった」だとか、「当然」だとかの声。たぶん、このうちの一定数は、去年の麻生さんにも同じことを言っていたのかも知れません。

0 件のコメント: