先日エントリーした「腰リール」の続きです。
注文していたボールペン「ペンポッド」が届きました。本体価格より送料のほうが高いんです。ちょっとくやしいから、2本注文しました。
もちろん、県内の文具店やスーパー(大規模小売店)の文具コーナーを3カ所以上チェックしました。最後には、わざわざ山口市にあるお気に入りの文具店(クロスランド crossland)も見ました。山口の文具店であそこになければ、諦めるしかない。それとももっと素敵な文具店があるでしょうか。
ペンポッドというのは、その全長の短さが最大の特徴です。
定規があればよかったんですけど、手近になかったのでCDと比較します。12センチのCDの半分ちょっと(77mm)しかありません。文具店のチェックの段階で、他社でこの小ささのものを探しましたけど、リングつきでは、見当たりませんでした。
で、このリングを、単語帳と、リールにくっつけると、、、、、
こんな感じで腰リールの完成です。単語帳よりペンが小さいことがわかると思います。ペンポッドは、携帯電話のストラップにつけてもOKのサイズです。
この腰リールを、文字通り腰につけるというのが、腰リールの使用方法です。
なにが目的かというと、頭に浮かんだことをすぐに形(文字)にするということです。
すこし使ってみます。
0 件のコメント:
コメントを投稿