2009年9月23日水曜日

遠近法じゃないですよ。おかしな大きさの信号機


この写真でおかしい点があります。

1分ほど探してみてください。

答えは、、、「信号機の大きさ」です。しゃしんだと、信号機自体の距離感がわからないので、ただ近くにあるだけに見えるかもしれません。でも。なんかおかしいでしょ、大きすぎます。


拡大してみましたけど、右折の矢印信号が、ノーマルの大きさです。したにチョコンと取り付けられています。念のために書きますけど、青黄赤の信号機と、赤の下にあるの右折用の矢印信号機は、同じ信号機です。くっついています。

大きいだけなら、「こんなのもあるんだー」で済みますけど、電球とか、修理用の部品とか、規格が違うことで、別に保管しておかなくてはならない訳ですし、こういう規格の乱れは、あまり良くない気がします。

この前後の信号機は、ノーマルサイズでしたよ。

0 件のコメント: