2009年9月20日日曜日

mixiの画面に自分の日記が出ない、、困った


先週くらいかな、ボイスっていう機能が追加されたみたいで、画面に早速ボイスのモジュール?が出ています。
しかし、そこは自分の日記があった場所。皆同じ構成かカスタマイズできるのか知らないのですけど、少なくとも私の画面ではこの部分には自分のブログ(つまりこのブログ)の最新エントリーがいくつか表示されていました。

そこにボイスが入っちゃったので、なぜか自分のブログが追い出されてしまって、どこにもなくなってしまいました。

ここ、結構クリックして自分のブログ(つまりこのブログ)に飛んでたんですけど、無くなって困っています。設定変更とかカスタマイズとか出来て、以前の様に戻ると良いのですけど。

ボイスって、いま流行りそう(というか誰か仕掛け人がいるのかな)なtwitterのまねですよね、twitterやっていないのでわかりませんけど。

こんなに早く対応するなら、iPhoneでmixiに新規登録することが出来るようになって欲しいです。

(以下、グチです)

以前のエントリーで書きましたけど、iPhoneのOSが3.0になる前は、まるでNGでした。OS3.0になって、ihoneでMMSが出来るようになり、「***@softbank.ne.jp」のメールが使えるようになったので、mixiが認証メールの送信をするようになったけど、最後のステップのメール本文のURLクリックではねられる現状を何とかして欲しいです。

このために、もう1台3Gの携帯電話と、SIMカードが必要です(つまり、簡単に言うと、もう1台携帯電話が必要、、、、か、または、iPhoneに機種変更する前の自分の旧携帯電話と、他人のSIMカードを5分ほど使わせてもらう)。

この仕組み、iPhoneとmixiで四苦八苦したことの無い人には、いまいちスッっと理解できない仕組みですね。

原理的には、
「mixiが一人で多数のアカウント取得とか、匿名のアカウントをはじくために、アカウントを取得する際に、1アカウントに付き携帯電話1台が必要な仕組みを採用したけど、iPhoneには、携帯電話としてのブラウザがないために、パソコンとしてアクセスするためにmixi側にとって見れは携帯電話1台ということが確認できないのではじくように設計してある」
ということです。多分。
ま、携帯電話5台持っていれば、5つのアカウントが取れる、、ということですけど。

0 件のコメント: