2009年9月26日土曜日

マルチビタミン&ミネラル届く!ハンドクリームも。


注文したビタミン剤がやっと届きました。ヴィタミンワールド(vitamin world)のメガビタミンタイムリリースです。いわゆるマルチビタミン&マルチミネラルで、これ1粒でOKで他は何もいらない、、というサプリメントです。

ずっと使っていたのですけど切れそうになったので、6月12日に注文して、何週間待っても届かないので、問合せしたら、「注文が成立していない、ごめんなさい」といわれて、9月12日に再度注文していたものです。

なんだ、わりとはやく届くじゃん。とっくに切れたので、国内販売しているネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル ファミリーサイズ 200粒を買っていたけど、やはりちょっとパワー不足でした。



ついでに、冬になるとカサカサする手肌の対策用に常用しているレチノールクリームが残り少なくなったので、注文しておきました。
レチノールといえば、ビタミンAのことですけど、栄養素のことは別にして、このクリーム、伸びてしっとりしてべたつかないので、オロナインH軟膏やアトリックス ハンドクリーム よりは全然心地よい。レチノールを皮膚に投与すると、小じわに効くという記述も見たような気がしますけど、その効果は期待していません。

ビタミンや各種サプリメントは、海外から買ったほうが、選択肢がとても多いし、強力なのも売られているので、おすすめです。けど、品物をチェックせずにそのまま服用する人には絶対勧められません。

買って、気軽に飲みたい人は、セブンイレブンでも、ドラッグストアでも、100円均一でも売られている国内販売のサプリメントにしておいたほうが良いです。
完全版 ビタミン・バイブル
もし海外から、強力な効果のあるサプリメントを買って見たい人は、この本で、含有量や必要量を調べるのが良いです。

参考リンク:http://www.vitaminworld.com/

0 件のコメント: