2009年9月15日火曜日

クリオネに癒される。


ちょっとまとまった時間が取れたので、水族館に行ってきました。
クリオネを見ることが出来る水族館といえば、周防大島町の「なぎさ水族館」です。

はい。貸切でしたよ。クリオネの水槽にかぶりついて撮影しました。小さいものは難しい。

癒されますね、水槽の中で泳ぐ生物を眺めるのは。それがたとえペットショップの水槽であったとしても。

なぎさ水族館には今頃はやってる「タッチングプール」もちゃんとありますよ。しかもタッチングプール部分なら、下関市水族館海響館や、沖縄の美ら海水族館にも勝ってます!

なぎさ水族館のタッチングプールは、中に入っていけますから!
気になった人は、ぜひ行ってみることをお勧めします。

月曜休館、大人210円です。
水族館って、今まで行った数箇所の経験だと、大抵1800円で、福岡のマリンワールドが例外でチョット高いんですけど、210円というのは、ホント安い。2100円でマリンワールド1回行くなら、ココに10回行くほうが良いと感じました。

ファンになりました。また行こう。

でも、なんといっても一番良いのは、海中に潜って実際に見ることですけどね。ダイビング最近行っていないから、チョット癒されに行ってみたい。

0 件のコメント: