2009年9月14日月曜日

山口県の笑いヨガ(ラフターヨガ)新米リーダーの近況

「山口県 笑いヨガ」「山口県 ラフターヨガ」みたいな検索キーワードでサイトを訪れてくれる人が、少しいらっしゃるので、嬉しい限りです。

多分、笑いヨガを検索して、地元?の山口県で受けたいということで検索しているのではないかと思います。

しかし、このサイトは山口県(周南市)の新米笑いヨガリーダーのブログなので、どっちかというとリーダーの方向けだったりします。でも、利用者の視線で、つまり、山口県でラフターヨガを体験したい人向けの具体的な行動の役に立つようなことも書こうと思います。

で、本題の新米リーダーの近況です。

日曜日に、以前受講した笑いヨガ認定リーダー養成講座へ、再参加してきました。させていただきました。認定リーダー養成講座は2日間あるのですけど、1日だけです。

新しいリーダー誕生の瞬間(っていうと大げさ?)を見ることが出来ました。
私自身も、今回は「受講」という立場ではなかったので、受身でいるのはお門違いなので、出来るだけ、自分のケースをしゃべるように心がけました。普段無口なほうですけど、がんばりました。

言葉にすることが先行したので、よくまとまらないまま話してしまった時もあったかもしれないですけど。

それにしても、楽しかった!あんなに楽しんでよかったのかな。けしきの良い高台のログハウスで癒されたし、グループホームにも実習に行ったけど、89歳の方から、1歳!!の方まで、みんなで輪になって歌をうたって。落ち着いた雰囲気のグループホームでなぜか後半まったりして。

その後は、恒例(?)のジベタリアン会議。以前も公園に座って打ち合わせ(雑談も)したのですけど、今回は本当の地べたでした。コンビニの前に座ってたむろしている若者の気持ちが少しだけ分かる瞬間でした。

山口県の皆さん、かわいらしくて素敵な認定リーダー(女性)がまた誕生しましたよ。そのうち、体験会の場が設定されると思いますので、待っててくださいね。

0 件のコメント: