2010年4月29日木曜日

アンタレスAVP-1(楽器)の修理 その3

アンタレス(antares)社のAVP-1という楽器(エフェクター)の修理の話の続きです。

国内代理店は、中古や並行輸入品のサポートはしない。
製造元(アメリカ)は、海外への部品発送はしない。

つまり、部品の調達ができない状態です。

そこで、以前エントリーした「海外からの転送サービス」の登場です。簡単に言うと、アメリカに私書箱を設置して、私書箱宛に届いた品物を、日本に発送するサービスです。

転送サービスについては、いろいろ検討したので、ノウハウもたまったので、また機会があれば書こうと思います。

で、その結果、無事液晶パネルが手元に届きました。そこまでの過程はいろいろありましたけど、届いてみると案外あっさり届くものです。
さっそく本体のフタを開けて、中の配線をつなぎ変えてみました。バッチリ動作します。あらためてネジを外して付け替えて、修理完了です。ジャンク品で購入して、全く使用不能だったものが、直りました。

これって、エコ?

0 件のコメント: