2010年4月29日木曜日

コカ・コーラゼロフリーを飲んでみる。いいと思います。

コカコーラはいろいろ種類があります。出てはいつの間にか消えていったものもあります。

また新種が出ました。

コカ・コーラ ゼロフリー(zero free)

コカ・コーラゼロならば以前からありました。今もあると思います。このゼロフリーはなにが違うかというと、カフェインまでゼロです。とうとう日本でもカフェインレス(デカフェ)が定着するのでしょうか。

たしか、はるか昔10年以上前、ハワイに行った時に、ABCストアで普通にカフェインレスのコーラがあって、色も金色で、珍しいと思って買った記憶があります。コーヒーも、カフェインなしの粉売ってて、へーと思いました。

日本でもようやく浸透してきているのでしょうか。カフェイン無しだから、妊婦さんも大丈夫。

0 件のコメント: