2010年4月30日金曜日

エレキバン?いえ「磁気治療器」です。強力希土類磁石で効き目ばっちりのハズ

希土類磁石(レアアース)っていう磁石があります。小学校の授業以来磁石には円がないかも知れませんけど、希土類磁石は、それはそれは強力な磁石です。

なんの変哲もない直径10ミリ×厚さ1ミリの磁石ですが、どうしてどうして、強力です。2つで手の指を挟んでみたら、くっつく位強力です。

ここで買いました。海外通販です。

http://www.dealextreme.com/details.dx/sku.13516~r.11846011
価格は安くて、600円程度で100個!もあります。

自作のマグネットを作るときなどに使えますけど、ひとまず、まだ作る予定はありません。そこで考えたのは磁気治療器です。ピップエレキバンのように、肩にはって血行を促進させるのです。

絆創膏を使って貼りつけてみたりしましたけど、いいグッズがありました。100円ショップに「磁気治療器用張替シール」というものが売られていました。
これを使ってみたら、簡単に体に貼ることができました。

たぶん、本家ピップエレキバンより強力な磁石ですから、効果もすぐに分かると思います。楽しみです。

0 件のコメント: