2010年6月28日月曜日

旅行先でも、面白いものを探してしまう性格。

山口県周南市では、夜遅くになって大雨警報が解除されたようです。
最近は便利で、メールに出すぐに情報が入りますけど、こちら(沖縄)では、とてもよい天気が続いています。
沖縄ならではの写真を撮ったりしながら、観光地をまわっていますけど、とにかく暑いです。心と体の準備ができていないのに急に真夏の環境ですから、ちょっと体がついていけません。
山口県のひと月先を体験している感じです。

観光地で炎天下を歩いてぐったりして車内にもどって、車のエアコンがすごくよく効くので、しばらく走って元気を取り戻して、また次の移動先で車を降りて、建物内までの炎天下でぐったりする感じです。
水分も、異常に摂取してしまいます。移動中に500mlのペットボトルを飲んでしまいました。でもその分汗もかくし、新陳代謝はよさそうです。

沖縄ならではの風景を撮りつつ、どうしても面白い看板とか物を探してしまいます。
沖縄の定番、サンピン茶。
どこの自動販売機にもありますから、誰でも目にすることでしょう。沖縄ローカルの飲料メーカーが出しているのかと思ったら、ポッカとかのメジャーな会社からでています。

沖縄板「おーい!お茶」です。「ハイサイお茶」です。

おーいお茶と見た目がそっくりですけど、これは伊藤園じゃなく、沖縄ローカルの会社から出ています。

0 件のコメント: