2010年7月3日土曜日

沖縄といえば、超定番の美ら海水族館

沖縄旅行の超定番観光地といえば、ちゅら海水族館(美ら海水族館)です。なんというか、1800円でこの規模の水族館が楽しめるなら安いものです。

山口県下関市の水族館「海響館」は2000円です。さらに、福岡県のマリンワールド海の中道は2100円です。なぜ2つとも沖縄の美ら海水族館より高いのか、ちょっと理解に苦しみます。

その美ら海水族館で、いかにもパンフレットに乗っているような写真を撮ってみました。

じんべいざめが正面に入ればよかったのですけど。

ちなみに美ら海水族館のサイトのトップの画面は、
こんな感じです。
こんな素敵な水族館ですけど、ただ一つ難点があるとすれば、那覇から遠いんですね。
高速で許田(終点)までいって、さらに国道を1時間くらい移動する必要があります。

途中、渋滞も普通にあるので、決してツアーの最終日に予定してはいけません。飛行機に間に合わない可能性があるからです。いくら夕方の便でもやめておいたほうが良いでしょう。

0 件のコメント: