2010年7月3日土曜日

iPhone4で動画をとって編集してYouTubeheアップロードできるなんてすごい

写真がまだまだあるので、いつまでも沖縄の話題をエントリーしたいのですけど、また少しづつ続けることにします。

iPhone4を入手して、少し使ってみました。これまでのiPhone3Gより、全てにおいて動作が早くなってます。

去年発売されたiPhone3GSとの違いはわかりませんが、iPhone3Gを使い続けてきた私に撮っては、新機能がすごく楽しみです。

さっそく、動画撮影機能を試してみました。iPhone4は、単体だけで撮影した動画を編集することが出来ます。編集するアプリを入れてみました。



ぜひクリックしてYouTubeのサイトに移動して、HD画質でチェックして欲しいと思います。
国道2号線のようすをiPhone4で撮影して、iPhone4で編集(音を消した)したものです。
YouTubeへのアップロードはパソコンで行ないました。

実はiPhone4だけでアップロードも出来ます。つまり撮影した動画をYouTubeへアップロードする機能が追加されています。

http://www.youtube.com/watch?v=52O_snR9rsY
これが、すべてiPhone4でアップロードしたものです。

両方同じ動画ですが、iPhone4でアップした方は、画質が下げられており、HD画質にすることが出来ません。画質を下げると何が良いかというと、転送するデータ量が減るからだと思います。

なので、パソコンのない出張先や旅行先でアップするときは、低画質になると覚悟しておいたほうが良いですね。

0 件のコメント: